住んでみたヨーロッパ

ヨーロッパに住んでみました。日記や気になったことまとめてます。

アイルランド1人旅 〜最終日〜 絶品シーフドチャウターに出会う

こんばんは。

 

アイルランド一人旅の記事も今回で最後となります。

 

前回の記事でギネス工場へ行ってきましたが、その後昼食を求めパブへ。

 

予想もしていなかった絶品シーフドチャウダーに出会います。

 

 ギネス工場を出て、帰りの飛行機まで数時間あったのでアイルランドにいる間に食べておきたかったギネスパイを食べることに。

1日目で行って気に入ったパブへ再び行くことに。

他のパブも試してみたかったんですけど失敗するのも嫌だったので同じとこへ行きました。

 

Sheehan's

 

とりあえずビールを注文。

 

最初はギネスパイを食べる気満々だったんですけど、何故かここへきてシーフドチャウダーが気になりました。

他のブログでここのシーフドチャウダーが美味しいと書かれてたのを思い出したんです。

 

うーん、ここの料理はかなり量が多いんでどっちも頼むってわけにはいかない。

迷った挙げ句シーフードチャウダーにしました。

だってオランダじゃシーフドチャウダーって見たことないし。

それを言ったらギネスパイもだけど笑

 

さあお待ちかね

 

じゃーん!

 

写真じゃ伝わらないけど量しっかりあります!

メニュー上じゃスターターになってるけど、全然ランチとしてはメインでいけます。

一緒についてくる素朴な味のソーダブレッドが美味。

 

具もしっかり入ってる。サーモンごろごろ。

 

 

大満足のランチでした。

 

アイルランドに来て思ったんですけど

パブっていいね!

 

気軽にふらっと入ってビールが飲める。

もちろんオランダにもありますけど、数は少ないですしこっちでビールを飲むとなるとレストランに入って、ちゃんと席に座って注文してといった感じで少し面倒。

 

しかも色んな種類のビールがドラフトである。

 

ビール好きにはたまりません。

 

アイルランドは非常に自分好みの国でした。

 

また何かしらアイルランドに関して記事を書けたらなと思います。