住んでみたヨーロッパ

ヨーロッパに住んでみました。日記や気になったことまとめてます。

アイルランド1人旅 〜2日目〜 Galwayで一番おいしいフィッシュアンドチップスを食べてきた!

Galway編です。

1人で参加したバスツアー。

 

さあ一体Galwayで1人で何をしようか、、、

 

 

Galwayってどこ?って人も多いかと思います。

 

ここです

 

 

かなり左の方なんです。

 

 

こうしてみるとアイルランドって小さい。

だってダブリンからのバスで数時間でゴールウェイまで着くんだもん。

 

ちなみにこのGalway、あの世界的に大人気なEd Sheeranの曲にも出てきます。

 


Ed Sheeran - Galway Girl [Official Lyric Video]

 

アイリッシュっぽいいい曲ですよね。

 

ゴールウェイで何をしようとかは何も決めてなかったんですけど

 

バスのガイドさんが「Bestなフィッシュアンドチップスがあるよ」

 

って言ってたんで行ってみることにしました。

 

それがここ

 

McDonagh's

http://www.mcdonaghs.net/

住所:22 Quay St, Galway, Ireland

時間:月火水木金土 12-11pm

        日 2-9pm

 

人気店だけあって店内も混んでましたが、なんとか席を確保。

 

そして注文。なんとエイのフライも食べれるみたい。

 

正直食べてみたかったけど、なんだかんだ一番おいしいのはタラだろうと思って結局普通のやつを注文。

 

 

 

まぁ見た目は普通かな?

 

でも味はおいしいです!

 

イギリスでももっと値段のするやつを食べたけどこっちのほうがおいしかった。

 

ただタルタルソースを注文するのを忘れるミス。

フィッシュアンドチップスにはタルタルソースが一番なんだよなあ。

 

皆さんはお忘れなく!

 

 

 

 

そのあとは海辺をプラプラ

 

やっぱり海辺の町はいいですね

 
 
 
なにやらかわいらしい路地を発見。

 

非常に忙しい大通りに面した路地なんですが、ここはすっごい静か。

 

よさげなカフェを見つけたので入ってみました。

 

The Lane Cafe

https://www.facebook.com/DruidLaneCafe/

住所:Druid Ln, Galway, Ireland

 

カフェラテを注文。

 

中は数名しか他の客もおらず空いていました。

 

いつもこうなのか、たまたまなのかはわからないけどゆっくりするには良いカフェです。

 

 

 

さあそんなこんなで約2時間の散策時間も終わり。

バスに戻りダブリンへと帰路につきます。

 

朝の6:45に始まりくたくたに疲れましたが、非常に良い1日でした。

 

またいずれ自分が利用したバスツアーについても紹介できればと思います。

 

結局ダブリンへ着いたのは20:00くらいでした。

 

 

2日はここまで。

 

次回は3日目となります。